よくあるご質問(FAQ)

ご注文について

注文完了の案内(メール)が届かない。注文はできていますか?
ご注文については、マイページの「購入履歴一覧」でご確認いただけます。ログインのうえ(メールアドレスとパスワードが必要です)、マイページ「購入履歴一覧」をご確認ください。
会員にならずにご購入いただいたお客さまは、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
サイトに掲載がない商品は、注文できないのですか?
サイトに掲載のある商品のみとなります。
送料はかかりますか?
配送/送料について」をご確認ください。
お届け希望日の指定について、翌日など直近の日付が選択できません。なるべく早く届けてほしいのですがどうしたらいいですか?
お届け希望日・時間の指定がない場合、当社が一番早く発送できるタイミングでお届けいたしますので、お届け希望日・時間の指定をせずにご注文ください。
会員登録をしないと注文できないのですか?
注文の流れに沿って必要事項をご入力いただければ会員登録をせず、ご注文いただけます。

お支払いについて

銀行振込は手数料がかかりますか?
振込手数料はお客さまのご負担となります。
クレジットカードで支払いをしましたが、引落し月はいつですか?
クレジットカードをご利用の場合、商品発送月がご購入月となります。なお、具体的な引落し日は、ご利用のクレジットカードにより異なりますので、お手数ですが、直接クレジットカード会社窓口まで、お問い合わせください。
銀行振込みでの支払いの際、「注文番号」のメモを付け忘れたのですがどうしたらいいですか?
お振込みの名義が、ご注文主と同じでしたら、当社で確認が可能です。お名前が異なる場合は、お手数ですが、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
2回に分けて注文をしたのですが、合計金額をまとめて振込みしてもいいですか?
合計金額をお振込みいただいても問題はございませんが、その旨を「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

商品の発送について

2回に分けて注文をしたものを同梱をしてもらえますか?
ご注文手続き完了後は、同梱発送ができません。同梱をご希望の場合は、2つのご注文を一旦キャンセルしていただき、改めて、全てのご注文商品を同じショッピングカードにいれて、ご注文の手続きをお願いいたします。なお、ご注文のキャンセルについては「キャンセル・返品・交換について」をご確認ください。
配送先を変更したいのですが可能ですか?
ご注文手続き完了後は、配送先の変更ができません。配送先変更をご希望の場合は、一旦キャンセルしていただき、改めて、ご注文の手続きをお願いいたします。なお、ご注文のキャンセルについては「キャンセル・返品・交換について」をご確認ください。
海外へ送ってもらえますか?
商品の発送は、日本国内に限らせていただいております。
出荷日の案内メールが送られてこないのですが、発送されていますか?
ご注文商品の発送完了時に、ご登録のメールアドレス宛てに「出荷完了」のメールをお送りしています。メールが届かない時は、登録いただいているEメールアドレスが間違っている可能性がありますので、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
また、マイページの「購入履歴一覧」より、ご注文状況をご確認いただけます。ログインのうえ(メールアドレスとパスワードが必要です)、マイページの「購入履歴一覧」をご確認ください。
配送先を“注文した本人以外”のあて先に指定することはできますか?
申し訳ございませんが、ご指定いただけません。

その他

見積書を発行してもらえますか?
発行可能です。お手数ですが「お見積り書について」をご確認ください。
請求書を発行してもらえますか?
発行可能です。
お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
領収書を発行してもらえますか?
お支払方法により、発行の手続きが異なります。お手数ですが「領収書について」をご確認ください。
メールが届かないのですが、送られていますか?
迷惑メール設定や振り分け設定などが原因で、受信ができていない可能性があります。
ご利用のメールソフトの設定をご確認ください。
メールマガジンの登録を変更・解除したいのですが、どうしたらいいですか?
マイページの「会員登録内容変更」よりご変更いただけます。